お問い合わせ プライバシーポリシー

logo

お電話で「質の件」と
お話しください

9:00~20:00 火曜日定休

9:00~18:30

Q&A

日頃お客様からお寄せいただくご質問と回答をご紹介しています。
当店をご利用になる際のご参考にしてください。

利用する際に必要なものはありますか?

誰でも利用できますか?

質料ってなんですか?

個人情報が漏れることはありませんか?

商品の査定をしてもらいたいのですが?

質流れになった品物、または買取りしてもらった品物を取り戻すことができますか?

期限期日の前に連絡がありますか?

期限を延長するにはどうしたら良いのですか?

質預かりの際、個数制限、回数制限はありますか?

融資金額の増額は可能ですか?

融資金額の元金を減らす事は可能ですか?

利用する際に必要なものはありますか?

お預けになる、又はお売りになる品物と、ご本人確認ができる公的な身分証明証(運転免許証、健康保険証、パスポート、住基カード、マイナンバーカード、学生証など)が必要です。

▲ページ上部へ

誰でも利用できますか?

18歳以上の方ならどなたでもご利用いただけます。但し、高校生はお取引できません。
また、宅配買取りのご利用の場合は、20歳以上の方からのご利用となります。

▲ページ上部へ

質料ってなんですか?

一般的な利息の事ですが、質屋の場合は、鑑定・鑑別・保管料などの手数料も含めて質料(質利用料)という捉え方をしております。また質料の計算方法や利率は、質屋営業法の範囲内で各質屋が独自に設定しておりますので、店頭にてお確かめください。

▲ページ上部へ

個人情報が漏れることはありませんか?

基本的にプライバシー厳守いたします。もちろんご家族の間でも個人個人の扱いとして保護いたします。但し、警察に防犯の為に情報開示することはありますが、一般的な業者に漏れることはありませんのでご安心ください。

▲ページ上部へ

商品の査定をしてもらいたいのですが?

無料にて商品の査定だけでも承っております。但し、相場は日々刻々と変化しますので、査定してから時間が経過した場合の査定金額の保証はできかねます。また、申し訳ございませんが真贋の判定は行っておりません。

▲ページ上部へ

質流れになった品物、または買取りしてもらった品物を取り戻すことができますか?

質流れになった時点、または買取りした時点で、所有権が当社に移行するため原則的にはできません。
但し、当社の在庫として残っている場合は取り戻すことが可能な場合もございます。

▲ページ上部へ

期限期日の前に連絡がありますか?

当社から連絡することは原則ございません。流質期限の管理は、お客様ご自身にてお願いいたします。

▲ページ上部へ

期限を延長するにはどうしたら良いのですか?

流質期限日までに質料をお支払いしていただければ延長可能です。1ヶ月分の質料のお支払いで1ヶ月、2ヶ月分の質料のお支払いで2ヶ月、3ヶ月分の質料のお支払いで3か月の期限の延長となります。
原則的に期限の延長回数の上限はございませんので、何か月延長していただいても構いません。
またお支払いは、店頭でお支払いしていただく他に、現金書留や銀行振込みでも構いません。
尚、クレジットカードやキャッシュレス決済でのお支払いは不可です。

▲ページ上部へ

質預かりの際、個数制限、回数制限はありますか?

制限はありません。お品物を何個入質していただいても、また何回ご利用になっていただいても構いません。

▲ページ上部へ

融資金額の増額は可能ですか?

質入れしているお品物の査定金額が満額の場合はできませんが、それより少ない金額でご融資している場合は貸し増し可能です。
詳細は店頭で、または、電話及び問い合わせメールにて御確認ください。

▲ページ上部へ

融資金額の元金を減らす事は可能ですか?

一旦、全て精算してお品物を受戻しして、新しい金額で質契約し直すという方法で可能です。
詳細は店頭で、または、電話及び問い合わせメールにて御確認ください。

▲ページ上部へ

札幌で買取りと質といえば
株式会社渡辺質店

〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東7丁目1-30

お問い合わせはこちら

営業時間 9:00~20:00 火曜定休
日祝祭日 9:00~18:30

電話番号011-752-2023

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ